前へ
次へ

大阪でお食い初めのお祝いをしたい方は仕出しが便利です!

お食い初めは生後100日前後で行われる赤ちゃんへのお祝いですが、そのときに専用の食事を用意するしきたりがあります。
しかし品物の内容が細かいので、どうしても材料を揃えたり調理するのに手間がかかってしまいます。
そういったときの負担を減らせるようお食い初めに必要なメニューがすべて揃った仕出しの提供をしているお店が大阪には多数あります。
仕出しのお食い初め膳はプロの料理人が作ってくれたり、調理する際も合成着色料を使用しないなど安全性にも注意を払って作られていたりなど多くの店がこだわりをもって作っています。
お店によっては祝箸・歯固め用の石などもセットになっていますし、器もレンタルすることができるのでとても便利です。
またお店などへ足を運ばなくてよいので、赤ちゃんの泣き声などで周りの目を気にせず自宅で赤ちゃんのペースやご機嫌に合わせながらお祝いができます。
またお店だとお座敷だったりお料理が提供されるまでの待ち時間があるので、高齢の祖父母や上の兄弟などへの負担が大きくなります。
仕出しであれば、そういった負担もなくなるのでみんなで楽しいお祝いの時間を過ごすことができそうです。

Page Top